スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

グッチと初登りは竜ヶ岳へ

 



実は・・年明けてからグッチとはまだお出掛けしてなかった(汗)
5日が仕事初めだったけど、週末は3連休。
土曜日は初詣とお買い物に行き、日曜日にグッチと行けそうな低山の
竜ヶ岳にトレッキングへ行きました♪
トレッキングの後は朝霧ジャンボリーでキャンプもしちゃおう〜。



竜ヶ岳、日の出のダイヤモンド富士を狙おうかと思いましたが
暗い内から登り始めるのは極寒だしグッチには酷かなと思って
陽が昇りきった9時から登り始めました。

2回目となる竜ヶ岳は初回より全然楽チンに登れました(^^ゞ
2時間も掛らずに山頂へ。風も無く穏やかでした。


山頂から南アルプスが良く見えました。
沢山のハイカーさん達で賑わってました。


八ヶ岳も見えたよ〜!


登り初めは雲に隠れてた富士山も顔を出してくれました。


富士山の山頂をズームアップ!
タムロンのレンズ・・AFが効かなくなってしまった(ToT)
なのですべてMF。。自分でピント合わせしてます


竜ヶ岳の登山道はこんな絶景を見ながら2時間弱で登れます。
なだらかでワンコにも初心者にも易しい人気の山です!


下山も日陰の本栖湖側の登山道はヤメて来た道をピストンしました。
休憩込で4時間のお手軽トレッキング。


朝霧ジャンボリーに到着すると、Iサイトにナナ家さんが居ました♪
ナナ家さんとは遭遇率高いです(≧∇≦)
ずうずうしくもお隣りに張らせて頂き、またもや夕飯までゴチになりました(^^ゞ


ナナちゃん、お久しぶり〜♪
いきなりお邪魔してゴメンね〜〜( ̄m ̄* )


翌朝、毛無山方面の山頂は雪化粧されてました!
Nサイトまでお散歩に行くと・・またもや見た事ある車が・・


これまた遭遇率の高い、フレブルチームの源くんファミリーとシトラ家さんでした♪
がんも家さんは前夜に帰ったらしくお会い出来なくて残念。。


久しぶりのジャンボリーで、なお且つこの連休は空いてたんだけど
誰かしらお知り合いに会えちゃうのって凄い!!
やっぱりワンコキャンパーには居心地が良いキャンプ場なんですね!


グッチも満足してくれたよねーー!?



年明け2回目の記事アップ!!
今年はまめにブログアップしちゃうの〜?私( ̄m ̄* )


スポンサーサイト

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

コメント
こんにちは

辻山の写真が見れて良かった^^
思い出しても素晴らしい絶景でしたよねー

レンズ壊れちゃったんですか?
お年玉で直さないとですね(笑)
あいパパさん>
辻山の後、レンズのAFが壊れてしまったようです・・
あの寒さにヤラれてしまったんでしょうか。。
でも自分でピント合わせた方がなんかイイ感じ(^^ゞ
動体撮るのは無理ですが。。
  • Cheena
  • 2012/01/11 12:05 AM
こんにちは! 
久しぶりに楽しく過ごせました〜♪
Cheenaさんとは遭遇率ほんと高くてうれしいです(≧∀≦)
グッチくんに会えたし〜それにまだまだグッチくんと一緒に登れますよ〜!
1年ぶりだったので我が家はノンビリキャンプでした。
写真綺麗です! その後もやっぱりレンズAFダメですか!?
少しずつですがまた活動していくので今年もよろしくおねがいします〜(^0^)
ナナ可愛くとってくださってありがとうございました〜♪




  • ナナ家
  • 2012/01/11 2:03 PM
新年またまたお会いできて嬉しかったです♪
遭遇率高し!のcheenaさん!!
逆に会えない方がビックリしちゃう様になるかもです(笑)
竜ヶ岳登ってみようと思います!
  • shiho
  • 2012/01/11 4:52 PM
ナナ家さん>
朝霧では偶然にもお会い出来て嬉しかったです♪
家族でマッタリの所お邪魔しちゃってスミマセン^^;
ビーフカレーも美味しかったーー!!
今年は沢山外遊びしてくださいね!今度は何かお返しさせてください♪

shihoさん>
11月の森まきから毎月お会い出来て何か運命を感じマス(笑)
来月もきっと会えますね( ̄m ̄* )
竜ヶ岳、是非登ってみてください!絶景ですよ〜♪
  • Cheena
  • 2012/01/12 10:19 PM
あややや〜
出遅れてしまったけど、、、
2012年もどうぞよろしくお願いしますぅ

それにしてもやっぱりお山のすか〜っとしたパノラマ、、、
何にも代えられない解放感だろうなぁ

朝霧にもいかれたのですね〜
今年こそ朝霧ソロデビューせねば、ですワン^^*
  • Cocoa Mummy
  • 2012/01/22 9:33 PM
Cocoa Mummyさん>
毎日寒いですね〜。グッチはコタツから出てきません(爆)
お山はお正月に登ったきりで、やはり寒いのでグッチ連れて
行けないしで、ちょっとお休みしてます。
はやく暖かくならないかな〜。
朝霧、是非デビューしてください!広々だからワンズは興奮しちゃうかも( ̄m ̄* )
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^o^)/
  • Cheena
  • 2012/01/26 6:54 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

archives

links


profile

Mail to Cheena
Powered by NINJA TOOLS




search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM