スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

八ヶ岳へ行って来ました



どうもご無沙汰しております。 5ヶ月ぶりの更新です(爆)
今年に入ってからはキャンプにもカヌーにも行かずに山歩きばかりしております。

山にはEOS 50Dを持って行く事があまりなく・・綺麗な風景を写真に残す事より、
山を歩いている自分に自己満足を感じてる次第です(^^ゞ

もちろん山々の素晴らしい風景に癒されているのですが、
それらは自分の目に焼き付けて頭の中で再生してます(笑)
とは言ってもヤマレコの方に少々の写真とルートの記録は残しておりますが(^^ゞ

7月16〜17日、ずっと憧れだった八ヶ岳をグッチと一緒に歩いて来ました。
今までは標高2000m以下の山ばかりだったので2500m以上の森林限界の稜線歩きは
それはもう絶景のオンパレードで感動ものでした(≧∇≦)
ちょっとこっちにも写真アップしてみようかなと、今回気まぐれ気分でアップします(^^ゞ
カメラは山用に買ったコンデジ Canon PowerShot G12です。









スポンサーサイト

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

コメント
 こんばんはお久しぶりです。
キッチリお山通ってたんですね! やっぱりグッチョンは
軽快で羨ましいな〜 確かにイチデジの出し入れって疲れてくると
面倒になりますね。

今後も参考にさせて頂きます。

 
  • goemonパパ
  • 2011/07/23 10:02 PM
お久しぶりです!

昨年南八ヶ岳縦走した時,天狗岳を眺め行ってみたいと
思っていました。
天気にも恵まれ最高の山行でしたね!
稜線歩き気持ちよかったでしょう〜
八ヶ岳は歩いてきた稜線がず〜と見ることができて
いいですよね!!!
goemonパパさん>
ご無沙汰してます!
暑くなって来ると近場の山歩きは躊躇しちゃいますね^^;
この日は八ヶ岳でも暑かった。。さすがのグッチもハァハァしてました。
goemonパパさんのテント泊デビューレポを待ってます〜(^o^)/

kuruchanさん>
ご無沙汰してます(^^ゞ
天気が良すぎて八ヶ岳の稜線に鳥肌立ちました(≧∇≦)
kuruchanさんの北岳レポみました!私もいつか行ってみたい♪
グッチを連れて行くのは難しいかな^^;
  • Cheena
  • 2011/07/26 6:46 AM
ご無沙汰です 今年からはカヌーから山ですね
岳ブームですからね 私は眺めるだけです
お盆お暇がありましたら、YSCLANDでノンビリしてます
グッチと遊びに来てください。
はじめまして!なんこと申します。
以前よりいつも楽しみにキャンプレポを拝見させていただいていましたが
しばらくupされていらっしゃらなかったので
「もしかしたらグッチちゃんの身に何か・・」と勝手に案じておりました。
久しぶりに、Cheenaさん&グッチ君のお元気なお姿を拝見して
とっても安心いたしました。
これからも密かに応援させていただきますので、
時々お元気なお姿を見せていただけると嬉しいです!
元気でなによりで〜す♪
何回か足跡が残っていたので元気でいるだろうな〜、と安心してたり^^

うんうん、たしかに山歩きには一眼は重たすぎぃ^^;
とっさにどっか置いたりしたら大変だしね(笑)

グッチもすごいな〜、八ヶ岳すいすい上がっちゃうなんて^^
我が家はぼちぼちeasyキャンプを楽しんでいます^^
  • Cocoa Mummy
  • 2011/07/29 5:27 PM
りなパパさん>
ご無沙汰してます(^^ゞ
山では上から下を眺めるのにハマってます(笑)
機会がありましたら、いつかYSCLANDにもお邪魔しますね〜。

なんこさん>
初めまして!コメントありがとうございます(^^ゞ
ブログを覗いて頂いてありがとうございます♪
ここ1年ほとんどレポもあげてなくて、ただのサボりでした。
気に入った写真が撮れたらまた気まぐれにアップすると思います(爆)
こんなブログですが、今後もヨロシクお願い致します!

Cocoa Mummyさん>
ご無沙汰してます!マミさんの所はたまに覗いてますよ!
素敵な写真ばかりでリスペクトです(≧∇≦)
グッチはスノーシューやカヌーより夏山を歩くのが一番楽しそうです(^^ゞ
でもたまにはキャンプでマッタリしたいです〜。
また気まぐれでアップするかもですので、また宜しくお願いします♪
  • Cheena
  • 2011/07/30 5:06 AM
初めまして。
私も同じく小型犬連れでの八ヶ岳トレッキングを考えており、色々と検索していたところこちらを見つけました。
近年、犬連れでの山は色々と批判され、禁止され始めているらしいですが、八ヶ岳は大丈夫なのでしょうか?
また、どのようなコースを登られたのでしょうか?
色々と分からないことが多く、是非参考にさせて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

  • Tommy
  • 2011/08/05 4:01 PM
Tommyさん>
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。
「高山へのペットの持ち込みは罰則を持って禁止されるものでは
ありませんが、地域のマナーは尊重してください」
と環境庁はうたっております。
八ヶ岳の登山口には「ペットの持込みご遠慮ください」の
看板が出ている所が数か所あります。
私が入山した登山口にはその様な看板はありませんでしたが
数人の方に注意されました。
この件に関しましては、飼い主のご判断としか言えません。

今回のコースは上記にリンクしているヤマレコをご参照ください。
  • Cheena
  • 2011/08/10 9:55 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

archives

links


profile

Mail to Cheena
Powered by NINJA TOOLS




search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM