スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

海鮮づくしの年越しキャンプ



毎年恒例のラグナ@mikoちゃんとの年越しキャンプ。
今回は伊豆の雲見オートキャンプ場で年を越すことに決めました(^o^)/

新鮮な海の幸を堪能し、裏山の高通山をのんびりトレッキングしたり、
そしてキャンプ場にある無料露天風呂に何度も浸かって1年の疲れを癒し、
贅沢な年越しを過ごして来ました〜♪




雲見オートキャンプ場は噂通り人気のあるキャンプ場で、年末の海側サイトはすでに予約で一杯でした。
私達は一番奥の山側サイトとなりましたが風の影響を受ける事は無く良かったけど、
お昼近くまで陽が当たりませんでした^_^;
サイトは火山礫を敷き詰めてあり乾燥した冬場ともあってサラッとしてたので幸いでしたが。

行きは沼津港へ寄って『丸天』の海鮮丼で朝ご飯(≧∇≦)
途中、松崎町のスーパーで食材を調達してキャンプ場に向かいました!!


30日ともあって朝からとても賑わっておりました!
元旦の食材を物色しましたけど、どれも量が多いので諦めて^_^;">
量が多くてご飯を少し残してしまいました^_^;"> グッチとラグナ、6時間のドライブお疲れ様!"> 石鹸は使えないので体を洗うのはシャワー室でとなります。"> なのでテントはやはり久しぶりのリビシェル&インナーテントwithフルフライです。
IGT、ガビングスタンド、フジカ、武井、ガソリンランタンと装備もフル出動です(^^ゞ">
再度、松崎町のスーパーへ買出しに行きました(笑)"> これが本当に美味しくて美味しくてご飯が進む〜〜♪"> 金目鯛と味噌味の鍋と白飯、日本人で幸せ〜を感じた夕飯でした(≧∇≦)"> 高通山までは標高差370m 1.5辧△罎辰り登っても1時間程です。"> あまり行きたくなさそうなグッチ( ̄▽ ̄;)"> でも途中で疲れちゃったらしく、私がラグナを背負って登りました(^^ゞ"> 駿河湾越しに見える富士山が綺麗でした〜!"> 山頂はまだ100m位先なのでそちらへ向かう事に"> ずっと歩きのグッチはウトウト(笑)
ちょっと早いけどお昼のカップラーを食べて温まり下山しました。">
8時頃に夕飯の炭焼きを食べて露天に入って
カウントダウンまで私は星空撮影しました。">
やはり伊豆は暖かい。氷点下まで下がる事は無く星空撮影してても寒くありません。
二晩とも湯たんぽは寝る時には外に出してしまいました(^^ゞ
この後、静かにカウントダウンを迎えて年明けてから蕎麦を食べました(笑)">
元旦の高通山北側展望台から。"> 朝6時過ぎた頃にテントを出てヘッデン付けて日の出を拝みに登りに来ました。
初日よりペースを上げて40分で登頂したので汗掻いて寒いです^_^;">
山頂には私とグッチだけ、ポットに入れて来た珈琲と行動食で一息。
同じ頃に数人が登り初めたんですけど、皆さん軽装だった為にあきらめて下山してしまったようです。">
朝からイイ汗掻いたので露天風呂に入ってサッパリ♪
mikoちゃんがお節とお雑煮を用意しててくれたのでガッツリ頂きます(^.^)">
陽が当たるのが遅いのでリビング内を先に片づけてシュラフとテントは一番最後に。
陽が当たって来てグッチは気持ち良く日向ぼっこ。">
南伊豆にある気になるキャンプ場を見学しに来ました。誰も居ませんでした^_^;"> いつか訪れてみたいと思いました。"> 握り6品と天ざるうどん。こちらもまた新鮮で美味しかったです〜♪">

この後、下田を通って小田原まで海沿いをずっと走って帰りました〜。
元旦だったのでさほど渋滞は無かったです。
稲取辺りから夕陽が当たる大島がとっても綺麗でした。

大晦日の夜、満天の星空だったので微速度撮影もトライしてみました(^^ゞ
久しぶりにムービーでアップしてみましたが、カメラ向けてた方向が
北極星中心点の近くだったようで星の動きがあまり出なかった様です^_^;
You Tubeの画質ってこんな悪かったっけ?
注) 音楽流れます





美味しい海の幸を堪能し、露天風呂にも浸かって極楽気分(≧∇≦)
高規格に来るとお湯が出る事やトイレの便座が暖かい事に非常に感動します(笑)
後、久しぶりに使ったインナーテント、テント内も一緒に温まるし着替えも立てて楽だし
寝る時も湯たんぽ要らず。グッチもずっとテント内からこちらの様子を伺っておりました(笑)
ファミリーで使うにはやっぱり良いんじゃない?ってあらためて感じました!

トレッキングや星空撮影も出来たし〜
そんな感じで贅沢にお正月休みを満喫したキャンプでした〜!
ラグナ@mikoちゃん、大変お世話になりました♪ ありがとねーー!


スポンサーサイト

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

コメント
あけましておめでとうございます!

海鮮キャンプって新鮮でいいですねー!
ご飯がどれも美味しそうです(^^)

駿河湾越しの富士山も見事ですね、冠雪した南アルプスもゾクゾクきますね〜

今年もどうぞ宜しくお願いします
(Blog引っ越ししました。 jugemつながりでヨロシクです^^)
こんにちは〜!

昨年はお世話になりました!
ラグナ@mikoちゃんと贅沢年越しキャンプ、羨ましい〜です!
良いですね〜豪華な食事にヨダレが(笑)
たまには、こういうロケーションでのキャンプ良いですね♪
新鮮だし〜気分最高ですよね^^
1時間程のトレッキング適度な運動になっていいですよね^^
落し物はありませんでしたか?(爆)
うちはパパが仕事で何処へも行けなくて私はフテ寝でした(涙)
今年もよろしくお願いします(^^)ノ




  • ゆう
  • 2011/01/05 11:20 AM
Cheenaさん
あけましておめでとうございます

ご無沙汰ばかりで、ゴメンネ(^^;)
時々、キャンプレポート拝見させていただいてます〜

なかなかお会いできないけれど、
今年は、どこかでお会いしたいな♪

そいえば、やっちは転職して
今は、関内にいるんだよ〜
たぶん。近くだよ〜〜
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪

伊豆方面、いいですねぇ〜
温泉ヨシ! 食べ物ヨシ!! 景色ヨシ!!!(笑)

伊豆方面はお高いイメージが・・・僕はとても行けませんw

  • なる
  • 2011/01/05 5:47 PM
 あけましておめでとうございます。
今回は伊豆でしたか!肉関係に目が行きやすい中、海鮮キャンプも魅力ありますよね〜 丸天は大きなかき揚げが食べたくて行ったことはあるんですけどあまりに混んでてまだ入ったことがありません。。。

伊豆は海岸線と山が近いトコも多かったりトレッキングとキャンプを絡めやすいのかな? 未だ未開拓のエリアです。

今年もよろしくおねがいします。
  • goemonパパ
  • 2011/01/05 8:53 PM
あけましておめでとうございますぅ
2011年が素敵なそして健康な一年になりますようにお祈りします。

素晴らしい景色を眺めながらの年越しでしたね〜
元旦に富士山、、、いい感じだぁ
この辺もniceなキャンプ場がありそうだ、、、メモメモ(笑)


ことしもどうぞよろしくお願いしますぅ
  • Cocoa Mummy
  • 2011/01/05 10:49 PM
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
海鮮ウマそ〜w!!
高規格サイトに、新鮮な食に、絶景とプチ贅沢で
まさしく正月っなキャンプ♪
日の出目指してアタックするアクティブなcheenaさん・・・すげ〜
ワタクシ昨日、駐車場から10分登る絶景スポットで星でもと思い、
ライト片手に下見に行き、怖くなって下見しただけで場所移動したヘタレです〜(爆)

今年もよろしくお願いします!!

  • 2011/01/06 8:29 AM
しばらく会ってませんがお元気そうでなにより♪
☆の写真 撮りたいので そのうち教えて下さいませね
年越しキャンプ・・おいしそうだけど・・・
やっぱりミコちゃんがいないとダメよねぇ〜(^ー^)ノ
今年はカヌー、よろしくお願いします!!
  • のん@ヤマト
  • 2011/01/06 10:47 AM
あけましておめでとうございます(^^)

お久しぶりに訪問させていただきました!
写真がキレイですねぇ〜〜
伊豆は良いトコですね♪いつかは行ってみたいです♪

今年もヨロシクお願いします(*^_^*)


あいパパさん>
明けましておめでとうございます!
雲見オートはあいパパファミリーにお勧めです!
裏山は小さいお子さん連れの家族も登ってましたよ!
区画なのでランステは無理ですが、リビシェルとアメド連結で
ぎりぎりだと思いますが^_^;
Blog引っ越しされたんですね!リンク変更しておきます(^.^)

ゆうさん>
こちらこそ年末に大変お世話になりました(^^ゞ
伊豆方面でのキャンプは2回目ですが、東より西の方が暖かいですね!
落し物は今回は大丈夫でした^_^; お風呂の後に腕時計が見当たらなくて一瞬焦りましたがすぐにみつかりました(爆)
本年もヨロシクお願いしま〜す♪

べるままさん>
あけましておめでとーー! こちらこそご無沙汰してスイマセン^_^;
昨年はレポアップをほとんどサボってまして失礼しました(^^ゞ
最近はOKもホームズの方ばかりなのでお会い出来ませんね〜
やっちさん関内にいるんですか?お昼休みに会えるかな(^o^)?

なるさん>
あけましておめでとう!
昨年は一緒に漕ぎ漕ぎ楽しかったです♪今年もヨロシクね(^o^)/
伊豆キャンプも良かったですよ〜!
mikoちゃんと割り勘だったのでさほどお金掛りませんでした♪
3日間でガソリン代含めても1人2諭吉で済みました!

goemonパパさん>
あけましておめでとうございます!
海の幸美味しかったです〜♪丸天のかき揚げも魅力でしたが
やっぱり海鮮丼にしちゃいました(^^ゞ
大晦日の夜はカルビ肉で炭焼きだったんですがカルビはイマイチでした^_^;
西伊豆は横浜からも遠かったです。。2泊じゃないとなかなか行けないですね〜。
今年もヨロシクお願いします!

Cocoa Mummyさん>
明けましておめでとうございます!
今回のキャンプ、黒ラブちゃん連れが多かったんですよ!
高通山も高齢な黒ラブちゃんが頑張って登ってました(^.^)
ワンOKのコテージもありました!
今年はもっとレポアップ出来るように頑張りますっ!
今後ともヨロシクお願いしま〜す♪

柱さん>
あけましておめでとうございます!
大晦日の夜は新月で星バッチリでしたね!
カメラを反対側に向けて撮れば良かった・・と後悔(>_<)
高通山は前日に下見しておいたので初日の出の時はヘッデンでもOKでした!
私的にはトレイルラン並に登頂したつもりでしたが・・
後から来たオバさんに追い付かれてました(爆)
本年もヨロシクお願いします♪

のん@ヤマトさん>
明けましておめでとうございます!
お体の方は大丈夫ですか!?お伺いに行けなくてスイマセンでした。
mikoちゃんのおかげで美味しいお節にありつけました(笑)
今年はカヌーでご一緒出来るのを楽しみにしてます!
星の写真も一緒に撮りましょう☆彡
本年もヨロシクお願いしま〜す!

ココちんさん>
明けましておめでとうございます。
昨年はブログ覗いていたにも関わらずお言葉を残せなくて
申し訳ございませんでした。。
今年は新しい家族と楽しい思い出を沢山作ってくださいね!
またどこかのキャンプ場でお会いできるといいですね〜♪
今年もヨロシクお願い致します(^.^)
  • Cheena
  • 2011/01/06 9:35 PM
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す♪

Cheenaさんの活発な様子を拝見していましたよ
我が家はバタバタしていてあまりキャンプ出来なくて
いつも指をくわえてます
  • Konanママ
  • 2011/01/07 12:36 PM
あけましておめでとうございます〜♪♪♪
夢の年越しキャンプ・・・絶対やってみたい。
こちらのキャンプ場、一度行きたいなと思ってて実現出来ていないとこなんです。参考になります〜。
プチ登山も出来ちゃうなんて面白そう。

またどこかで会える事を楽しみにしています♪
今年もどーぞよろしくお願いいたします
  • みなっち
  • 2011/01/08 1:07 AM
明けましておめでとうございます!
出だしから芸術的キャンプで素晴らしいですね〜
今年もよろちくお願いしま〜す!
  • *ken
  • 2011/01/10 2:22 PM
KONANママさん>
新年明けましておめでとうございます!
ご無沙汰してます〜お元気ですか!?
私は年々活発になってるようですが、グッチはヘトヘトみたいです(爆)
森まきももう寒くてイヤみたいです(爆)
去年はあまりご一緒出来る機会が無くて・・
今年はまた一緒にキャンプ行きましょうね〜!

みなっちさん>
明けましておめでとうございます!
西伊豆は熱海辺りと違って意外と遠いですよね〜。
私も7年振り位でした(^^ゞ
伊豆は暖かいのでグッチもまだ良かったみたいです(笑)
今年もまたどこかでお会い出来るといいですね!
本年もヨロシクお願いします♪

*kenさん>
あけおめです!
芸術的キャンプってどういう事でしょうか^_^;?
今年は失態無く真面目に一年を過ごしてくださいね〜( ̄m ̄* )
  • Cheena
  • 2011/01/11 12:29 AM
この度は親子でお世話になりました〜!
騒がしくって申し訳ありませんでしたm(_)m
みなさまに温かく迎えていただき大変感謝しておりま
す!!

 伊豆でのキャンプは未経験ですが素晴らしい
ロケーションですね?
海鮮丼だけでも訪問する価値ありそう・・

 こんどはお山へご一緒できればと思います!
その折にはお手柔らかに!よろしくお願いします!(^^v
  • kaikaito
  • 2011/01/30 6:49 PM
kaikaitoさん>
こちらこそ先日は大変お世話になりました!
グッチの事も可愛がって貰ってありがとうございました〜♪
お山のお話し色々と伺えて楽しかったです(^.^)
今度また是非、山やキャンプやカヌーでご一緒出来るといいですね!
また宜しくお願いしま〜〜す(^o^)/
  • Cheena
  • 2011/02/07 6:40 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

archives

links


profile

Mail to Cheena
Powered by NINJA TOOLS




search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM