スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.14 Thursday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

海鮮づくしの年越しキャンプ



毎年恒例のラグナ@mikoちゃんとの年越しキャンプ。
今回は伊豆の雲見オートキャンプ場で年を越すことに決めました(^o^)/

新鮮な海の幸を堪能し、裏山の高通山をのんびりトレッキングしたり、
そしてキャンプ場にある無料露天風呂に何度も浸かって1年の疲れを癒し、
贅沢な年越しを過ごして来ました〜♪


MORE

久しぶりにソロキャン



4月からず〜っと続いてたカヌーキャンプ。
(あっ、梅雨の7月にやまぼうしに1度行きました(^^ゞ)
今年の夏は異常に暑くて水辺以外でのキャンプは考えられなかったのもありましたが
特に今季のカヌーは漕ぐ事が本当に楽しくて写真よりカヌーを楽しむ事を優先(^^ゞ
なのでレポがアップ出来ない理由の一つに大した写真を撮ってなかったからです(爆)
実際に感動した風景や情景が写真で表現出来ないんですよね。。
一緒に行ったお友達のレポでもう充分って感じ^_^; ただの怠慢ですが。。

先週末の3連休も今年2回目の奥利根湖&ならまた湖を堪能して楽しんで来たのですが・・
やはりレポアップ出来ず。。で、そちらは飛ばしてこの週末の森まきキャンプレポを(爆)





MORE

本栖湖でカヌキャン


そろそろ溜まっているレポを片づけていかないと・・マジにヤバいっす。。
ほとんどがカヌー&キャンプ(爆)

と、いう事で2か月前の事です。。写真見てて随分昔のような気が^_^;
サクッと簡単にレポアップです。
MORE

西湖で漕ぎ漕ぎ



去年の9月、とも@ヤマトさんの進水式でカヌー体験しちゃった「なるさん」
それからすっかりカヌーにハマちゃったみたいで( ̄m ̄* )
私のスピリー2を譲るも・・それでも満足いかず(笑)
とうとう買っちゃったそうです〜♪ボイジャー460T( ̄m ̄* )
遅かれ早かれ逝くと思ってましたが(笑)

そんな「なるさん」の進水式にお邪魔してきました〜(^o^)/


MORE

世界文化遺産 白川郷



GWの3泊4日を過ごした九頭竜湖レイクサイドモビレージ。
バロン家さん、ちょこはな家さんとお別れをしてキャンプ場を出たのは午後2時頃でした。

このまま帰っても東名高速の渋滞にハマって自宅に着くのは夜10時頃だろうと考え
5日もまだ休みだし、飛騨牛も食べたいし、どこか寄り道してから帰る事に。
白川郷をナビにセットすると約85辧到着時間も4時と出ているので急遽白川郷へ向う事にしました。




MORE

GWは九頭竜湖でカヌー三昧 vol.2



GWは5月1〜4日でバロン家さん、ちょこはな家さんと福井県大野市にある九頭竜湖に行って来ました!
2日目から最終日までのレポを一気に行っちゃいます(^^ゞ

今回、iPhoneのアプリのiTrailでGPSログを記録したんですけど。。
iPhoneってもともとバッテリーの消耗が速いんですが・・
ナビゲーションのアプリはより一層にバッテリーの消耗が速い(@_@;)
フル充電してあっても3時間位で消耗しちゃいます。。
いちお予備充電器は持って行きましたけど、フル充電までは足りずで
ログは片道のみしか取れませんでした^_^;
ログをGoogle Mapにアップしたので1日目〜3日目までの分を埋め込みしてみました!

今後の課題は連泊での際のiPhoneの充電です。。(電源サイトなんて、ほとんど使用しないし^_^;)
エネループ何個買えば良いのかしら・・(爆)


MORE

GWは九頭竜湖でカヌー三昧 vol.1


私のGWは毎年カレンダー通り。
今年は3月からの激務続きで前後に有休を付けるって事も難しく。。
それでも1〜5日まで5連休になっただけでも良しとしましょう(^o^)/
そんな訳で5月1日〜4日の3泊4日で福井県にある九頭竜湖まで遠征して来ました!
出発は30日の夜11時45分。帰宅は5日の明方4時だったので
往路復路の車中で2時間ずつ仮眠取ったので5泊した気分ですが(笑)

初めての福井県までの遠征、車で片道450劼瞭擦里蠅盻藺慮魁
今回のレポは数回に分けてアップします(^^ゞ
と、言っても4日間同じ場所でカヌーしてただけなので
同じ様な写真の陳列になると思いますが・・あしからずm(__)m

MORE

本栖湖でカヌー


いっきに3つレポアップですが、まだGWのレポではありません(^^ゞ


GWはガッツリとカヌーを漕ぐ予定なので、西湖で肩慣らしの後は本栖湖でしっかり漕ぎましょう〜。
という事でバロン家さん、ちょこはな家さん、ボランチさんと本栖湖へ。
現地ではナナ家さん、まりあ家さんにもお会いして、夜になってapodia家さんが来場。
日曜日デイでバーニー家さん、前日にボイジャー460Tを購入したエリィハピ家さん、
ganmo家さんの初カヌー体験などなど
盛り沢山で賑やかに本栖湖カヌー&キャンプをして来ました!

MORE

2010 カヌー初め


GWキャンプのレポの前に・・溜まっているレポを・・^_^;

2010年4月10日 カヌー活動開始です(≧∇≦)
まずは肩慣らしという事で西湖でかる〜くゆる〜くカヌー&キャンプを楽しんできました♪



MORE

Trekking and Camp


ご無沙汰しております^_^; 約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました〜(汗)
やちまたキャンプの3月3連休後からずっと仕事が忙しく・・帰宅時間はほぼ毎晩8時過ぎ(>_<)
翌日の仕事の為に早寝する日々でございます。
そんな中でも週末の外遊びだけは外さずに勤しんでおりますが、レポがまったく追いつけない状態です〜( ̄▽ ̄;)
本日は眠たいのを我慢して4月3〜4日のレポを頑張ってアップしますっ!!(これ以上レポ溜められない・・)


詳細な記憶は薄れつつ(爆) 確かこの週末はトレッキング新アイテムのお試しをしたくて
そろそろカヌーな気持ちを持つお友達に・・敢えてトレッキングのオファーを打電しました(笑)
カヌーにはまだちょっと寒いかもな週末だったのが功をきし、
ちょこはな家さん、ニトグリ家さん、バーニー家さんがお付き合いしてくださいました〜♪
バロン家さんはパパさんが前日飲み会で二日酔い確定の為(笑)トレッキングはパスして
キャンプのみ合流しますとの事。
そんな訳でまずはベースキャンプとなる朝霧ジャンボリーでテントを設営してから
精進湖パノラマ台への低山ハイクにチャレンジして来ました!!





MORE

| 1/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

recent comment

archives

links


profile

Mail to Cheena
Powered by NINJA TOOLS




search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM